Herpa LIEBHERR R954 ビル解体機

LIEBHERR R954

こんばんは。今日は一日資格講習で眠気と闘っていた糺です。
今回は久々に車両以外の紹介。


Herpa “LIEBHERR R954” ビル解体機

(購入時期・店舗不明 国内のリサイクルショップ購入だったはず)

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

LIEBHERR(リープヘル)社と言えば、欧州の建設機械メーカーとして建設業界では知らぬもの無き有名企業です。
日本国内ではオールテレンクレーンで度々その姿を見ることが出来ますが、鉱山用巨大トラックから油圧シャベル、航空機コンポーネントから冷蔵庫まで色々作ってるとか。

 

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

模型はミニカーと航空機模型で定評のあるHerpa(ヘルパ)社の製品。
ブームの各可動部はもちろんのこと、キャビンの仰角や旋回も再現されています。

 

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

ブームを折りたたんだ状態。

R954は最大で28mのロングブームを装着可能で、9階建て程度の建物を地上から解体することができます。もちろん通常のバケット用ブームも装着可能。同一機種かは判りませんが、メーカーの製品紹介です。

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

実際に最大まで伸ばしてみました。
だいたい30cmなので、28mブームですね。

 

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

LIEBHERR R954

何となく、ScaleScenesのディーゼル機関庫と並べてみました。高さには余裕があります。

 

出来れば次はクレーン車が欲しいな。

 


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村に参加しています



Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です